突然ですが、ネットフリックス(Netflix)のドラマ、観てますか?(*゚∀゚)っ

アマゾン(Amazon)もプライム会員になると見れるドラマが多くあるようです。HBOの大作、ゲースロ(The Geme of Thrones) とか、観れますよ! 
Huluとかもね、良かったですが。今は見てないんです。

何しろネットフリックス(以下ネフリ)は、オリジナルがあるし、そのドラマ・映画の選択にはマーケッターの濃い趣味が反映されていて、楽しすぎます 
※ちなみに私のネフリの全体像はこんな感じです。デアデビルも好きですが・・・

netflix-pal01

しかし、BLも百合もクイアもあるのですが、ネフリ日本 or アジア?はまだまだ限定(厳選?)されている模様。
Netflix(英)(米)ですでに配信されているBLドラマは、日本では配信されていないという現象は起きています。
おそらく字幕が追い付かない関係か、それとも日本では受け入れられないと思われているか??
著作権の関係か?


例えば、Gayの海外ドラマDVDは、アジアの中でも中国・韓国・タイなどはローカライズが早く発売されており、日本だけ遅れているという状況。(なので英語版を買うしかありません・・・)

動画配信のマーケッター様、日本のサブカル文化をもっと研究してください( ;∀;) 

すごいよ!

日本の腐女子が喰いついた獲物は、生活費なんか削ってお金払いますよ!
なぜってBLは日本の伝統文化ですから(笑) (50年前くらいから・・・)


私がネフリで早く見たいBL映画
God's Own Country  →早くしてーーーーー!!(ネットフリックス英では配信されたとのこと)

Call Me By Your Name → 映画公開の情報さえ遅かったので、すでにDVDインポートしました・・・
注)ネフリで配信はされていません(いつかされるかもしれませんが)